アジアカップ 準々決勝 日本VSオーストラリア

最低な試合だった。クソ試合。頑張ったのはDFと能活だけ。選手とオシムは能活に土下座してお礼をいうように。それにしても大舞台での能活はマジで神。
こんなダメな試合はホントに久々に見たよ。相手は疲れ切って足が止まり、一人少ない状態。そんな状態でも誰も勝負に行かないからシュートも打てず、FKも取れず、ただダラダラと時間がすぎるだけ。PK戦にもつれた結果はオーストラリアの思い通りの結果だっただろう。勝てたのは運、というか能活という名の神のおかげ以外の何物でもない。
ジーコからオシムに代わって少しは選手たちが成長したように見えたけども結局こんなもんか。オシムもコーチとしてのオシムは確かに優秀だが、監督してはダメだな。まあジェフ時代から試合での采配が冴えた印象はないしな。
こんなにヒドイ試合に3時間も取られたことが悔しい。