納品が迫ってそれどころでもないんだが、セパハン戦はリアルタイムで鑑賞。ミラン戦は12時過ぎに帰宅してからBS日テレで見た。
こういう試合がなあ、Jでも出来てればなあ、と嫌でも思ってしまう。たらればはまったく意味がないんだけど。セパハンサポーターにとっては永井という名前は忘れなれなくなっただろう。
それにしてもミランがここまでスタメン揃えてくるとは思ってなかった。おまけに途中からピッポマルディーニ投入。どんだけファンを喜ばせるつもりだアンチェロッティ
とはいえスコアは0-1でも、やはり世界との格差は確かにあった。J後半では韋駄天の如く殆ど全ての攻撃を跳ね返した坪井が、それまで完全に消えてたカカに抜き去られた時に、「ああ…これが世界との差か」と痛切に感じた。おそらくは日本でもナンバーワンのスピードを誇るDFである坪井がああまで完全に置き去りにされるとは。それがバロンドールに値する選手っちゃあそうなんだけど。
そんなこんなでサッカー以外の私生活はなし。いやマジで。