まだ組み立てていないし結局引っ越すまで組み立てるつもりもない書棚の棚板が入荷されたと電話があったので取りにいった。いつ使うことになるやら。つか早く本を整理したい。
明日から夏休みの予定。金土と一泊で某合宿に行ってまいりますが、土曜の夜は何かが起きるかもしれませんのでネットをチェックしているのが吉かもよ、とか言ってみる。
今日は会社関係の飲みがあるのでオリンピックもサッカー日本代表も見れない。まあ、オリンピックは帰ってきてから見れるけど。女子柔道の上野の試合がどうなるのか気になって仕方がないだろうなあ。
そうだ思い出した。昨日の卓球の愛ちゃんの試合はNHKとTBSの両方で中継していたんだけど、TBSの方の映像が微妙に5〜10秒ほど遅れていた。ゆえにNHKからTBSへとチャンネルを変えると同じ映像が直後に映るのだ。それが奇妙で仕方がなかった。もちろん、両チャンネルとも「LIVE」という文字が出ている。厳密にはTBSはライブじゃないだろ、とツッコミたくなった。