蹴球微熱 アテネオリンピック 日本VSガーナ

正直いってこの時点での勝ち負けにはあまり興味がない。勝ってよかったとは思うけど。選手たちはよくやっていたし、流れの中で点獲って無失点で抑えたのは評価に値する。うん、選手は頑張ったホントに。
でもやっぱり山本監督の采配は全然理解できないよ。なんであそこで石川代える?。あの試合の中で誰が一番いいパフォーマンスを見せてたと思ってるの?。これまで使わなかったことだけでもむかっ腹立つのに。あんないい選手が他にいるか?。インタビューを聞く限り怪我のせいでもない。守備重視で松井って意味わかんねーし。前でボールキープしたいって、だったらどう考えても高松と交代だろ。まったくといっていいほどポストプレイできてなかったし。最後まで高松を使い続けたことのほうが理解できんよ。松井でもいいけど、それより平山だろ。何のために連れて行ったんだよ。経験値のための試合で平山出さないでどうすんだよ。次もチャンスあるんだぞ。そして那須。可哀相に。勝手にキャプテンに任命されて、重荷背負わされて、ミスしても挽回のチャンスは与えられなくて(イタリア戦だって徳永の怪我の代役だよ)。
結局最後までこのチームのこのチームらしい試合は見れなかった気がする。それが何より残念だし、なんか悔しい。