蹴球微熱 W杯アジア一次予選 日本VSインド

停電の関係で試合時間が遅れたため、後半25分までしか見てません。その後はアニメ夜話を優先しました。つまりはその程度の試合内容だったってこと。
だってさ、前半のCK10本とかなんですよ。それでも1点も獲れない。FKと合わせたら15本くらいあったんじゃなかろうか。その数字を見てもわかるように集中力とかまったく感じられませんでした。ゴール前でも飛び込むべきところをボーっと見送ったりしてるし。アレックスとかいう人の敵に直接パスしたCKを見たときは脱力しました。
結果的には4点獲って勝った、ということで終わっちゃうんだろう。私は3点目以降は見てないんだけど、メンバー変わった後はよくなったりしたんだろうか。
メンバー的には本山は完全に沈黙。つーかこの起用の意図がまったくわかりません。これではジーコが鹿島偏重といわれても仕方がないと思う。小笠原でも藤田でもなく本山。なぜ?。まあ見事に噛み合ってなかった。それといったいいつまで使い続けるんだ加地。あの人右サイドですよね?。昨日の試合で右サイドから何本ボールが上がりましたか?。まだ田中の方が右からボール上げてた気がするよ。「インドは引いた相手だからサイドのスペースがない」という言い訳は通用しない。だったら尚更スタメン代えろよ。右サイド活かす選手スタメンに使うなよ。
まあ、そんなこんなでホントしょっぱい試合。W杯予選は結果が全てに優先、とはいうけれどねえ。