第二回MYSCON大喜利ラヂオ&合宿?

日曜日は前日の恐怖から車を運転する気になれなかったので電車で一路小ネタ邸へ。この日はMYSCON大喜利ラヂオの第二回だったわけだが、久々に大喜利メンツが9人も集まるってことで楽しみにしていた。特に四国在住のおがわさんとはMYSCON5以来の邂逅だし。
それにしても毎度のことながら、このメンツで集まると話題が尽きないっていうか異常なテンションになる。ねとらじの時にも言いましたが、一番面白いのは皆が集まって2時間までだな。その頃までにはテンションの大半を使い尽くす。この日も飯を食いながらの会話が一番おかしかった。それが再現できればいいのだが、そういうわけにもいかない。関係ないがヨーロッパ企画の凄さはそういうところを再現性のある芝居として確立しているところだと思う。
そういやこの日は目の愛護デーならぬ、おがわさんの誕生日だった。用意したケーキに29本のロウソクを立てたり(『22歳の別れ』かよ!)、ニョッキが見たこともない謎の食物に変身したりと大変なことになった。食事ひとつもまともにできないのでした。
そんな感じですっかりまったりモードで第二回ねとらじは始まった。今回もまったく打合せなし。いいんか、こんなんで。おがわさんのロンドン滞在ネタを主にダラダラと喋りを続け、後半は大喜利だかなんだかわけわからんネタ合戦になってたな。実はねとらじの模様をネットカメラとかで見れるようにしておくともっと面白いのかも、と思った。それくらいおがわさんはテンパってました。結構ジェスチャーとか多いしね。
まあ、なにはともあれ無事に終わって、リスナーが満足してくれたのかどうかはわかりませんが、多分またやるでしょう。お楽しみにっつーか、リスナー置き去りラジオだよな。凝ったものもやりたいんですけどね。そうそう、次回MYSCONの際にプレゼント忘れないように >おがわさん。
その後、半数が帰宅する中、私は小ネタ邸に宿泊。夜中に男三人川の字になりながら会話するが、途中何度か跳ね起きて電気を点けて「ここに座れ!」という展開に。こういう時ってなんだかプライベートな話をしてしまうもんだよなあ。って高校生か!。それぞれに色々な過去を隠し持っていることが判明した夜でした。で、結局寝たのは朝6時とかだよ。9時には横で塊魂とかが始まりだしたので起きました。皆で朝食食いながらスライドショー(みうらじゅんいとうせいこう)とか見る。こういうのを見ると「やっぱバカやる時は本気じゃなきゃイカンよな」と思う。これからも本気でバカをやろう。そんなこんなで以上、小ネタ邸からお送りしました。