購入本

  • 『空の中』有川浩(ISBN:4840228248)
    政宗九さん(id:mmmichy)の強力なオススメに押されて買ってみました。早速読み中。
  • 『痕跡(上)』パトリシア・コーンウェル(ISBN:4062749475)
  • 接触(下)』パトリシア・コーンウェル(ISBN:4062749483)
    年末恒例スカーペッタ。
  • 『はじめの一歩 -71-』森川ジョージ(ISBN:4063634582)
    宮田の東洋太平洋タイトル防衛戦。なのだが、どうなのよ。この試合の宮田は正直非難されてしかるべき。それにしても露骨な引き延ばし工作に程がある。まあ、以前にも書きましたが、このマンガのラストはおそらく一歩と宮田の統一王座戦になるので、一歩がマルチネスと、宮田がヴォルグと戦って互いにWBCWBAのベルトを巻くまでは終わらないでしょう。しかもラストはゴングが鳴ったところで「強いってなんですか?」とかのキャプションが被って終わり、みたいな。この予想結構自信があります。個人的には間柴と沢村の凶悪対決が楽しみだ。
  • 海皇紀 -23-』川原正敏(ISBN:4063709639)
    ファンVSアル・レオニスの知略戦。まあ、最後はファンが勝つんだが、まさかレオニスまで、って感じで。最強の武道家、最強の軍師、最強の海軍、カリスマと揃ってあとはもう破竹でしょうな。
  • 吼えろペン -13-』島本和彦(ISBN:4091572936)
    これにていったん区切り。次からは『新・吼えペン』として再スタートするらしい。一巻まるまる雑誌間の戦いとなるわけだが、こうした理不尽なマンガ業界の話も吼えペンで読むと笑い話だよなあ。業界人は笑えんのだろうが