購入本

  • サトラレ -8-』佐藤マコト(ISBN:4063520994)
    なんといっても西山の死、それに尽きる巻でしょう。光との最後の思念波交換はどっかで読んだことのあるきもするが、やはり劇的。その後の光と小松の生活、サトラレ医師・里見と山田教授のエピソードが収録されていますが、やや消化不良。と思ったら編集側でもそう思っていたらしく現在休載中なんですね。夏には連載再開とのこと。
    考えても仕方のないことなんだけれども、もしサトラレが異能者じゃなかったらやっぱり排除されるんかなあ。
  • 家畜人ヤプー -5-』沼昭三/江川達也(ISBN:4344805216)
    相変わらずマンガというよりもイラストつき小説。この巻ではイースに赴いたクララの前で矮人ピグミーヤプーを使ってのゲームが行われたりしてます。段々とクララがイース人を装っていくさまがイヤーな感じ。