購入本

  • ハチミツとクローバー -7-』羽海野チカ(ISBN:4088652738)
    竹本の自分探しの旅も東北に突入。ここでの出会いが竹本の人生を変えることになるのか(なるんだろうなあ)。そして山田とリカさんの初顔合わせ。森田大怪我。てな感じ。竹本がメインの時はやっぱりいいなあ。ギャグの頻度もノリも好調。個人的にアニメ化は残念。あ、アニメ化と7巻発売を記念してバッグがあたる応募券がついてますよ。いらんけど。
  • 『新・吼えろペン -1-』島本和彦(ISBN:4091573118)
    というわけで仕切り直しで始まった『吼えペン』ですが、今回は思いっきり作者本人の直近の話題を描いてます。すなわち『逆境ナイン』の映画化(公式サイト:http://www.gk9.jp/)のネタ。マンガほど酷くはないだろうけど、実際に島本和彦は撮影の邪魔してそうな気がする。つーか藤岡弘、(、まで含む)をここまでネタにして大丈夫なのか。まあ、過去にも何度もネタにされてる人ですが。玉山鉄二堀北真希は似てません。