カーの『死が二人をわかつまで』(ISBN:415070368X)がハヤカワで文庫化されたてので手に取ってみてみたんだが、解説が若竹七海だったので解説を読んでみたらビックリ。
なんと、冒頭でMYSCONの話が出ている。(MYSCONの名前は出ていないがミステリ好きが集まって夜通し語るイベントとして紹介されている)。
海外企画のときのカー談義の模様が書いてあるのだ。なんか嬉しくなってしまった。若竹さんにしてみれば、たまたまこういう機会が来たから思い出したというだけの話かもしれないが、やっぱり嬉しいのだった。
韓国映画ラスト・プレゼント』が堂本剛菅野美穂のコンビでドラマリメイクされるらしい。ヨンエ様が菅野美穂ってのは百歩譲って許すとして。えええー、剛ぃー。売れない芸人だぜー。見えないだろ。オリジナル同様コメディアンという設定はあまり活きなさそうだ。相方が伊藤淳史ってのはかなり笑ったけど。さらに、詐欺師役で陣内孝則が!。これはオリジナル見てる人は絶対に笑えると思います。クリソツ(死語)だよ。私が妄想した通りのキャスティングなら見たかったけどなあ。