食事節制継続中。昨日はサラダとスープ。フッフッフッフッフ。ストイックな自分に酔ってみたり…、は全然しないよ!。腹減ったよ!。朝はカロリーメイトだよ!しかも半分だよ!。
銀座で買い物&電気・水道・NTT・家賃&チケット代でものすごい勢いで口座の金額が減っていった。あと、今週中に車のローンと保険料が引き落とされるかと思うと怖くて夜も眠れません。
しかしまあ、これだけ酒やアルコールが原因で悲惨な事故が起こったり、身近でも嫌な思いを散々させられてるというのに、アルコールが政府公認の合法ドラッグである状況は変わりがないのね。世の中には酒を飲む資格がない人間が確かにいるんだよ。一度でも酒飲んで犯罪起こした人間とかは、次に酒飲んだり、酒買ったりしているのを発見された時点で厳しく処罰すべきではないかしら。「酒に飲まれちゃって、えへへ」という風潮がなくならない限り、酒に飲まれた人のせいでどんどん人は殺されていくよ。酒が悪いとは思わないけど、酒を飲む人はリスクを感じながら飲んで欲しいとホントに思う。極端な言い方というか、こっちの頭が疑われるようなことを言えば、酒に酔った人間に何かされたら(絡まれる、殴られる、セクハラされる、事故を起こされる)、そいつに対しては何してもいい、くらいのルールが欲しいね。なんでこっちが我慢しなくちゃいけないのかまったくわからないよ。