このところ凝り過ぎたきらいがあったので、初心に返ってシンプルなものに↑。金曜日の勤務中に一時間以上かかけてダジャレの貯金を40個近く作ったのはナイショだ。
MYSCON新企画、MYSREC(仮)始動!。そもそもが近田鳶迩(id:enji)と私の趣味でおっぱじめてしまったようなもんですが、いくぜ全国制覇!。単純にミステリの知識を競うものでもないので、全国のミステリ者たちよ集まれ!。ミステリで遊んじゃえ!。
金曜日は急遽社長主催の飲み会が催され、下っ端社員たった一人という状況の中で、しかしあまり気も使わずに無礼な社員として出席。一次会終了後も上司に無理矢理付き合わされるが、次の予定が入っていたので早々に辞去する。正直、この会社が今年いっぱい持つのか、それとも私が今年いっぱい残っているのかはまったく不透明だ。
で、その足で赤坂見附に移動し、ですぺらへ。某氏のご上京に併せてオフが行われているということで図々しくも顔を出させていただいた。結局はいつものメンバーとばかり話していたが、久々にミーコ姫にあったり、「新小岩は人の住むところじゃない」発言をした某作家さんとも一年以上振りにお会いしたり、女王に抱きつかれたりと楽しい時間を過ごさせていただきました。翌日は色々と用件があったので、終電一本前でお暇させていただく。
土曜日は朝から6月とは思えない暑さだったが、ちょうどいいタイミングでエアコンが届いた。ええ、そうです。エアコン買いました。ダイキンビックカメラのコラボエアコン。だって安かったんだもん。本当に今日届いてよかった。文明の利器万歳。部屋を掃除して、夜の飲み会に備える。エアコンがなかったら暑くて掃除する気にもなれなかったのであろう。
で、17時過ぎから我が家で宴会。 RE-QUINさんが上京なさるってことで、久々に午前零時なメンバーと顔をあわせて飲んで食う。相も変わらず馬鹿な話で盛り上がり、結局12時近くまで宴は続いた。後半は真面目な話もできたし、実り多き日。我が家に泊まっていくRE-QUINさんと二人でドイツVSブラジルを見て盛り上がり、3時過ぎに寝る。やっぱエアコンがあるっていいわあ。
日曜日は9時過ぎに起きてRE-QUINさんを駅までお送りする。朝飯を食ったら再び睡魔が襲ってきたので夕方まで爆睡。起きてから食材の買出しに出掛け、晩飯を食ったらまた眠くなったけど、ここで眠ると起きれない気がしたので我慢して起き続ける。10時からのPRIDEがバレーボールのおかげで20分遅れで始まったので、PRIDEを見終えてから風呂に入り、1時からコンフェデのメキシコVSアルゼンチン戦を見る。PKまで縺れ込んだおかげで寝たのは4時近く。睡眠時間がグチャグチャの週末でした。