三毛犬ホームズの推理。
昨晩は、一昨日の宴会の食材の余りであるサニーレタスを消費しようと、宴会時に食べた冷しゃぶと素麺のレタス巻に挑戦してみた。美味しいことはわかっていたのだが、やっぱりメチャウマー。しかし、レタスを消費しようする意識と使いかけの素麺を使い切ってしまおうという意識が強すぎて、気がつくと量が多すぎ。しかし私の人生においては残すということは敗北を意味するので、全部食べきらなくてはならない。結果、全てを食べきったわけだが、お腹イタイ…。胃もたれしてしまった。おまけに頭痛までしてきた(これはクーラーのせいかなあ)。てなわけで横になってウンウン唸っていましたとさ。皆さんも食べすぎには注意しましょう。
いやまあ、それなりに偉大な人だとは思っておりますが、長嶋長嶋ってさあ…。バカじゃないの?。