購入本

  • 鋼の錬金術師 -11-』荒川宏(ISBN:4757514964
    あー、やっぱりエル・アドの父親はそういうことなのね。個人的にこの展開はあまり好きではないけど王道だから仕方なしか。それ以上にここにきて母親の人体練成の真実が明らかに。そしてアルの身体を取り戻す道が見えてきた。ってそんなことよりランファンがー!。9巻のホークアイピンチ!の引きを思い出すが、それ以上にこれは深刻だな。だけど、大総統があんなに堂々とホムンクルスと出歩いていいのか?。
  • おおきく振りかぶって -4-』ひぐちアサISBN:4063143848
    相変わらず面白えなあ。ホントに野球マンガは進化してるよ。いよいよ夏の予選が始まる。抽選会、そして追い込みの練習。なんだけど、また一人新たなキャラが加わった。応援団という存在を野球マンガの中でここまでちゃんと意識して書く、というか応援団すらも試合に勝つための方法論なんだよなあ。それが決して血の通ってない方法論じゃないから素晴らしい。あとはキャラの書き分けがもう少し巧かったらいいのにね。他校の生徒が出てくると途端にどこの学校だかわからん。まあ、でもこのヘタウマさ加減がいい味出しているので、いいのかも。