MYSREC直前編

8時過ぎに起きて(辛かった)、飯を食おうと思ったら朝飯がないことに気づき愕然。仕方なくお茶だけ飲んでボーっとする。荷物は前日に全て車に積み込んだからすることもなし。こんなことなら少しでも長く寝ておけばよかった。
9時に家を出て、小ネタ邸でINO(id:INO)さんを拾い、MYSREC会場となる青少年総合センターへ。予定通り10時に到着したが、着いていたのは近田鳶迩(id:enji)、そらたさん(id:sorata)、室長飛鳥さんの三人のみ。アシェさんには私の失態で買い物を頼んでいたので遅れることはわかっていたが、松本楽志は電車乗り遅れて遅刻、そしておがわさんに至ってはこの時まだ布団の中にいた。コラー!。
受付でお金を払い、会場となる部屋へ。下見はしていたが改めて感じる。広い。120人収容の会議室に本日集まるのは××人。なんという贅沢。PCをプロジェクターに接続したり、机を配置したりと準備にいそしむが、あっという間に終わる。いったん落ち着くと朝から何も食っていない腹が主張を始めたので、ちょいと飯を食いに外へ。制服姿の女子高生に囲まれながら駅近くのマクドナルドで朝食。ついでに買出しして会場に戻る。すると、アレ?あなたはもしや市川憂人さん?。ダメモトで「遊びに来てね!」と呼んだらホントに来てくれたよ。っていうか来ることくらい教えてくれよ(笑。参加者が増えて喜ぶスタッフを尻目に「折角作ってきた対戦表が…」と嘆くえんじ。喜べよ。
そうこうするうちに徐々に参加者が集まり始める。会場の大きさに反比例する人数にやや腰が引けている様子。「今日はこんな感じなんですよー」とアットホームを演じてはみるが、実際どうなるか不安が隠せなかったのも事実だ。そして、参加者が全員集まったというのに、「道案内に行ってきます」と言って出掛けたMYSREC代表・近田鳶迩だけが戻ってこない。ちなみに誰一人道にも迷わず、近田鳶迩尾の姿を見かけたものもいなかったそうだ。謎。