ミステリタイトル当てジェスチャー

さて、いよいよMYSRECの最後のレクリエーション、タイトル当てジェスチャー。こちらは今年のMYSCON6で、我々大喜利チーム(+市川憂人)が実際に行いましたが、それとまったく同じ。今回は5人で1チーム。プロジェクターを通した大画面に映るタイトルを見て、演者がジェスチャーして、チームの残りのメンバーが当てるというものです。
ちなみにチーム分けは、

  • おがわ、のりりん、若林、shaka
  • INO、冴西、湊、鞘鉄トウ、アシェ
  • がくし、キセン、近田鳶迩、鞘鉄トウ、そらた、

でした。本来ならばチーム戦で点数を競うところですが、もうそれどころじゃない。皆の演技に爆笑する方を優先して、できるだけ多くのジェスチャーを楽しむことに。んー、それぞれの特徴が出るなあ。やはり大喜利メンバー(+市川憂人)の恥知らずっぷりは最高ですが、それ以上に地球を回し続けるキセンくんや、パスすればいいのになんとか演じようとして悩みはじめるアシェさんが印象的でした。
そんなこんなで大笑いしたところで時間も16時半となり、後片付け。と、ここで例の地震です。我々の部屋は建物の4階でしたがかなり揺れました。長く感じたのは建物が揺れ続けていたからかもしれません。まさかキセンくんに地球を揺らすほどのパワーがあったとは。