飲み会編

鳶迩代表の閉会の言葉を拝聴し、片付けを終えて建て物をあとにし、駅に向かう。幸いにして小田急線は遅れながらも動いていた。これが逆にそこまで凄い地震だったということを麻痺させてしまったが。新宿についてみたら他の電車は軒並み止まってましたからね。のりりんさんとはここでお別れでした(しかし結局のりりんさんが家に辿り着いたのは9時過ぎだったらしい)。
なぜか前日と同じ店に入ることになり、おまけに地震の影響で人はガラガラ。あとから合流するはずだった七沢も足止め喰らって一向に現れない。だがしかし、ここにいるメンツは地震などなかったかのように喋りまくり。創作組と世間話組に分かれた感じでしたが、創作組は食いすぎだよ!。私は徹夜明けだったアシェさんと共にボヘーッとしていただけですが。
結局2時間半ほど話して、終わる頃に七沢登場。そのあとはカラオケに場所を移して8人ほどが残る。しかし私はさすがに限界だったので10時にはお暇させていただきました。
とにかくテンション高く楽しめた一日でした。大人(ってなんだ?)になってから、ここまでひたむきに遊ぶことに集中したことはあまり記憶にない。しかも、かなり力を入れて真剣に遊んだ。真剣に遊ぶのもなかなか大変だ。それでもこの楽しさはたまらんなあ。
今回は人数が少なめでしたが、第一回ということもあり、ちょうどよかったかもしれません。スタッフも手探りだったし。それ以上にスタッフとか参加者の枠を超えて交流しながら楽しめたのがよかった。これはMYSCONのような大規模なイベントではなかなか味わえませんし。次回からはもう少し人数が増えても楽しいかと思いますが。この調子で関西、そして東京での第二回と続けていきたいと思います。皆さん、MYSRECで会いましょう!。