購入本

  • 『イヴの眠り -4-』吉田秋生ISBN:4091380360
    死鬼の魔力に翻弄される人々。それはアリサをも取り込もうとする。そして次に死鬼が狙うのはかつて凛が作った殺人ウィルス。そしてそのウィルスのデータを守るのはかつては静と反目していた今井。その今井に死鬼の魔の手が近づく。という展開。またバタバタと人が死にはじめました。こうなるともうアクションマンガへと突き進むのみ。当たり前だけど『YASHA』状態ですね。なんというか私は『BANANA FISH』の時の様にもっと人の死に対して一人一人が立ち止まって欲しい。確かに立て続けにイベントが起こるのはマンガとしてのテンポはいいんだけど物足りない。鉄男の奥さんがああいう死に方して、鉄男や十市にもっと目線を向けて欲しいよ。この巻では今井が存在感を主張していて、それはそれで面白かったけどね。ちょっと直線的過ぎるなあ、展開が。