shaka2005-08-01

学生諸君に告ぐ。夏休みくらいラッシュアワーの時間をずらして移動してくれ。
いつものように週末日記。金曜日は会社で色々と思い悩んでから、退社後に秋葉原に移動し、政宗九さん(id:mmmichy)を囲むオフに参加。といっても政宗さんが19時過ぎにはお帰りになってしまうので賞味一時間ほどでしたが。といいつつ、政宗さんお帰り後、残ったメンツ5人で飲んでました。主にキセンくん弄りで。それにしても二年振りくらいに行った秋葉原はあまりにも様変わりしていて別世界のようだった。
土曜日は天王洲アイルのアートスフィアで『姫の愛したダニ小僧』を観てきました。感想は↓。ここも二年振りにくらいに来たんですが、ダメだね天王洲は。何から何まで使えないなあ、と思わせる街でしたよ。
日曜日は昔の芝居仲間と飲み。毎月誰かの誕生日を祝うという趣旨の元、実際は飲みたいだけで集まってるわけですが、一応今月は私の誕生日月ってことでプレゼントとかもらいました。ネタ系だけどな。それでもありがたい。一人を除いて見事に独身者ばかりが揃ったが、これが芝居関係者というものだろう。半分以上は足を洗ったメンバーだけど。
そんなわけで昨日はサッカー東アジア選手権K-1も見ず。まあどちらもヘッポコな試合だった様なので見ずとも後悔せず。F1は久々にシューが頑張ってくれたが、ルノーの調子が落ちたと思ったら今度はマクラーレン。エンジンのせいもあるかもしれんけど、今年はタイヤの差が出てる気がする。どうしたブリジストン