色んなところで話題になってますがWILLCOMの新機種が発表されました。とことんPHSユーザの私としては気になるところでしたが、何が「オイオイ」ってこれが2万から3万もするってのはどういうことだよと。PHSのよさの一つは筐体の安さじゃなかったのかよと。私なんか4,000円以上出してPHS買ったことないよ。とはいえ、さすがに今使ってるのが6年ものでバッテリーもヤバイし、メーカーが撤退した今となっては故障しても直せない、という代物なのでいい加減買わなくてはいけない。おそらく買うのは京セラのWX310Kになると思うんだけど、出費を考えると凹む。フルブラウザなんていらないし、PHSで音楽なんて聞かないのになあ。6年分のポイントでなんとかならんものですか。