2005-09-29から1日間の記事一覧

DTIの新イメージキャラクターに小西真奈美

url

http://www.dti.co.jp/release/0509272.html なんと10月1日からテレビCMだけでなくDTIのサイトで100話分の日めくりネットムービーが見れるらしい。DTIユーザでよかった。別にユーザじゃなくても見れるみたいだけど。

『WEB本の雑誌』リニューアル

http://www.webdokusho.com/ まあ、今更感もありますが、一応言及しておく。『WEB本の雑誌』が5周年を迎えてリニューアルされた。これまでのコンテンツに加えて、作家のセレクト書店(現在は石田衣良)、「STAR☆の一冊」という芸能人のインタビュー、「出版…

読了本

『昏い部屋』ミネット・ウォルターズ(ISBN:4488187048)

購入本

『大奥 -1-』よしながふみ(ISBN:4592143019)度肝抜かれました。連載読んでなかったからてっきりよしながふみが普通に大奥の話を書いているのかと思いきや、大胆な歴史改変マンガだった。疫病により、男子の死亡率が極度に高まった江戸時代。女性の4分の1し…

色んなところで話題になってますがWILLCOMの新機種が発表されました。とことんPHSユーザの私としては気になるところでしたが、何が「オイオイ」ってこれが2万から3万もするってのはどういうことだよと。PHSのよさの一つは筐体の安さじゃなかったのかよと。私…