shaka2005-10-28

脱オタクファッションガイド』を立ち読みしてきた。マンガの部分はあっという間に読める。あいだに挟みこまれる情報が意外にしっかりしていて、オタク云々ではなく中学生とか高校生の運動部の人間が「何着よう」と思った時にも十分参考になると思った。オタク向けとしないほうが売れたんじゃないかとすら思う(まあ、話題にならないから売れないのか)。マンガの方は笑っちゃうほど出来過ぎなストーリーで、こういうマンガに面白さを求めても仕方ないのはわかってるから苦笑するのみ。着る物変えただけで(まあ意識もといいたいところなんだろうが)すぐにモテたら苦労はしないよね。オチもどうかと。と、まともに語っている自分がウザイ。
Qさま!!』の10m高飛び込みで、水野裕子がやってくれた。さすがだなあ。まあ、かつては総合格闘技に参戦して殴り合ってたくらいだから、これくらいは屁でもないわなあ。素敵。惚れ直した。下世話な話だけどお尻も引き締まっててキレイだったわ。
今日から神田古本まつり。まあ、私が買うような本はないと思うんですが眺めにいくつもりです。