• 20世紀少年 -20-』浦沢直樹ISBN:4091866409
    いよいよ「ともだち」との直接対決を目論むカンナ。オッチョとユキジが同行するが、自爆覚悟のカンナは二人を置いて「ともだち」と対峙する。一方、カンナの母親であるキリコはワクチン開発のために自分自身を実験台にする。いよいよ大詰めなのか?。それともまだまだなのか?。大詰めだと信じたい。
  • 『闇鍵師 -1-』中島かずき赤名修ISBN:4575831581
    勇午』の作画者である赤名修が「劇団☆新感線」の芝居を見て「次の連載は中島かずき原作で」と熱望して始まったらしい。江戸の町を舞台に、「魔」を封じ込める鍵師が活躍する物語。一話完結方式で欲に獲りつかれた人間を退魔していきます。正直、そんなに面白いってほどでもないんだけど、勇午を髣髴とさせるニヒルな主人公と赤名修の作画能力で読ませてくれます。あとは今後どのくらい物語が膨らむかですね。