• 始末屋ジャック 幽霊屋敷の秘密(上)』F・ポール・ウィルソン(ISBN:4594050514
  • 始末屋ジャック 幽霊屋敷の秘密(下)』F・ポール・ウィルソン(ISBN:4594050522
    モダンホラー作家F・ポール・ウィルソンの作品は未読なんですが、この《始末屋ジャック》シリーズは気になる。これはシリーズの四作目になるのか?。順番がよくわからないんだよなあ。この人の作品は、全てのシリーズが絡み合うサーガ形式らしく、そのサーガの最終地点が『ナイトワールド』という作品らしい。こっちはホラーらしいんだけど、始末屋ジャックはホラー要素は薄いらしいんで読んでみたくなった。だが、どれから読めばいいやら。勝手にディーン・R・クーンツっぽいんじゃないかと想像して期待してるわけですが、もしお読みになったことがある方がいたら感想教えてください。