shaka2005-11-09

帰宅した途端、無性に台所を綺麗にしたくなり、特に排水口周りを重点的にひたすらゴシゴシと洗う。飯も食わずに一心に洗っていると余計なことを何も考えずに済むので30分以上かけて洗い続けていた。うーん、もう少しこまめに掃除しないとイカンな。去年もこの時期同じ様な衝動に駆られて台所掃除をしていた気がする。そういう時期なのか?。
フィル・コリンズが「ジェネシスの再結成に前向き」だそうだ(ソースはここ)。しかも「ピーター(ガブリエル)にも歌って欲しいね」とまで言ってるらしい。おいおい、そりゃ凄くねえか。ピーター・ガブリエルが歌ってた時代なんてわしゃリアルタイムで見たことないぞ。実現するならして欲しいものだが、とんとピーター・ガブリエルの近況を聞かない身としては少々不安にもなる。
そういやかつては「ロック史上最長の曲」はジェネシスの『Suppers Ready』だったと思うけど(22分)、今ではそれを超える曲とかあるんかなあ。