購入本

  • 『魔人の遊戯』島田荘司ISBN:4167480034
    やっと文庫化された。これを読めば『摩天楼の怪人』まであと2冊。ところで帯に「御手洗潔シリーズの最高傑作」とあるんですがそうなんですか?。しかしホントにこのシリーズは転戦してますな。
  • 『酔いどれ探偵街を行く』カート・キャノン(ISBN:4150708533
    先頃亡くなったエド・マクベインの別名義であるカート・キャノン。アル中探偵を主人公とした短編集で、都築道夫が訳者であることでも有名だし、都築道夫がその後、パスティーシュして続きを書いたことでも有名。こうした良作が復刊されるのは嬉しい。っていうか最近は復刊が多いなあ。嬉しいことではあるけど、刊行点数がこれ以上増えて大丈夫なのだろうかと心配になってしまう。