RE-QUINさん、初増刷おめでとうございます!。大沢在昌越えですね! <オイ。
今度は『喰いタン』が東山紀之主演でドラマ化(日テレ)。さらに『どんまい!』が相武紗季主演でドラマ化(NHK)らしい。もう、このマンガ原作のドラマ化の流れは止まりませんね。こうしてみると日本の文化のメインストリームは完全にマンガになってきたんだなあ。西岸良平がこんなにフィーチャーされる時代がくるとは誰も予想してなかっただろうし。
今更言うことでもないけど、中野美奈子のニュース読みの下手さ加減には呆れかえる。まあ、ニュース読みだけじゃなくアナウンス全般ダメだけど。昨日今日と「さすがにそりゃねえだろ」という読み方をしていて朝から気分が悪い。こんなアナウンサーがなぜ人気があるのか理解不能(いやまあ顔なんだろうけど)。そう思うと彩パンは成長が見られるだけマシ。
そんな思いをしてまで『めざましテレビ』を見る必要もないだろ、と言われてしまえばそれまでだが、なかなか朝の習慣というのは変えられないものだ。以前はTBSを見ることもあったんだけど、今となっては朝っぱらからみのもんたの暑苦しい顔なんて見たくもない。『めざましテレビ』から中野と軽部がいなくなってくれればなあ。