shaka2005-11-21

浅田真央ちゃんがシニア大会出場二度目にして優勝。初出場で2位、んでもって次は優勝ですか。それもコーエン、荒川静香を抑えて。すんばらしいなあ <死語。でも前にも書きましたが、年齢制限のため彼女はトリノオリンピックには出られないのです。彼女をオリンピックの舞台で見ることができるのは5年後、彼女が20歳になった時です。長すぎるよ。オリンピックの年齢制限に意味がない、という人もいるみたいだけど、一応理解できる部分もあるので文句は言いません。とはいえ真央ちゃんをオリンピックで見たいのも本音なので、このままGPシリーズで優勝を重ねて、世論(日本だけじゃなく)を動かして出場して欲しい。
土曜日は通院で実家近くへ帰ったのでついでに実家へ。翌日から両親がネパールに旅行に行くらしく、冷蔵庫を空っぽにしたいと言われ、野菜を山ほど貰う。赤ピーマンなんか買ったこともないのに。こちとら一人で食いきれる自信がありません。ユニクロに行く、という親に付き合ったらついでに色々買ってもらえたのはラッキーだった。
で、9時からはK-1GP 2005。感想は↓。とりあえず一言。シュルト強すぎ。
日曜日は皆が文学フリマに行ってると知りつつ、夕方まで爆睡。ただでさえ、ああいう熱気ムンムンの人込みが苦手な上に、今のテンションの低さではついていけなかっただろう。お金もないし。起き出してから借りてきた『大統領の理髪師』を見る。感想は↓。
TSUTAYAに返却しに行き、『マジェスティック』が途中で切れてしまった、と告げ、もう一度まともな版を借り直したい伝えたが、残念ながら全て貸し出し中だったので無料レンタル券を2枚いただいた。まだ半額キャンペーン中だったのでその2枚は使わず、『ヴィレッジ』と『ボーン・スプレマシー』を借りて帰る。
寒いし、面倒くさいので一人鍋をしようと思い、豚しゃぶ用の肉を買って帰ったが、ガスコンロを出してみたらガスボンベがない。仕方なく台所でしゃぶしゃぶしてから土鍋に入れて食べた。なんか空しい。
テンションを返せ。