最後のダジャレなのにこんなんでスミマセン。
そんなわけで6時からPRIDEが始まっているわけですが、30分経過現在試合どころかオープニングすら放送されていないという事実。煽りV長すぎ。飯食う身にもなって欲しい。仕方がないので野菜を先に切って炬燵の上に鍋を用意していつでも食える状態にしております。5時間半この体勢で。K-1は録画です。
28日に仕事納めをして、29日は板橋でG夫妻行きつけのお店を紹介していただき、これ以上ないほど鱈腹旨い魚を肴に飯を食ってきました。全てが美味しかったけど、特に鯖と穴子寿司は最高だった。是非また行きたい。あれだけ食って4時間いて4,000円というコストパフォーマンスも素晴らしい。
30日はカラオケジャンキーEを囲んで歌い納めしてきました。30日の神保町パセラが満員とは正直予想してなかった。VIPルームが入り口すぐ横ってのもどうかと思った。やや風邪気味でベストな体調でないのが悔やまれますが、そこそこ歌ったし、その後ジョナサンでの無駄話で某ネタがある程度進んだのがよかった。
ただやはり風邪だったらしく昨晩は帰宅して即寝。昼過ぎに起きたら熱は下がっていたので食料を買い出して来ました。妙に買いすぎた気がするのは気のせいだろうか。で、格闘技で年は更けていく。元旦はレッズが決勝に進んだおかげで天皇杯が楽しみです。夜は『スポーツマンNo.1決定戦』ですな。テレビ見るだけの正月かよ。ま、寂しいのには慣れてますから。
今年最後の読書は、伊坂幸太郎の『砂漠』を読み終わったので、自費出版で出版されたあの森雅裕の21世紀初の著作『トスカのキス』でしめようと思います。まさか森雅裕の新作が読めるとは思ってなかったのでとても嬉しい。5,000円もしたけど、その分じっくり読ませていただきます。
そんなこんなで今年も終わりですね。一年間多くの方にお世話になりました。図々しくも来年もお世話になろうと思います。皆様良いお年を。まだPRIDEはオープニングも試合も流れてないよ。なんなんじゃ。今日だけでPRIDEの一年間を総括できそうな煽りVの多さだ。