shaka2006-02-20

土曜日は某ススーイと世田谷パブリックシアターにて阿佐ヶ谷スパイダース『桜飛沫』を観てまいりました。感想は↓。劇場に行ってパンフレットを見たら「第一部:蟻蛇如」、「第二部:桜飛沫」と書いてあって、両方合わせて3時間という事実を知ってビックリ。少しは事前知識入れておけばよかった。目の調子が悪い私にとってはなかなか厳しい。座席が0列ということもあって遠目で3時間というのはなかなかつらいものがあった。
幕間の休憩に喫煙所に行ったら好きな役者さんの一人である橋本さとしさんがタバコ吸ってて「超カッコイイ!」と思いつつ「サイン欲しいけどプライベートだから声かけたら失礼かな」とか考えてました。あと、パンフレット見てたら前の劇団の後輩の名前が載っててビックリ。まともな台詞もないモブの役だったけど、それでも阿佐スパに出ちまうとはなあ。人生何が起こるかわかりません。
観劇後、某えんじと合流してカラオケ。いや、話もするはずだったんだけど、ボックス入ったら「話はもう終わりましたよ!」とか言ってえんじが歌い出したので、こちらも歌うことにする。ススーイが声優の曲をキー-4とかで歌ってるのを見て、私の今日のテーマは女性シンガーの曲のキー下げに決定し、ひたすら助成シンガーばかり歌う。カラオケでプリプリとか初めて歌った。
三時間歌って、二人は飯を食うというが私は「オリンピックが待ってるから」と言って帰宅。しかし帰宅してみたらこの日はオリンピック中継が12時以降だったことを知りショック。もっと中継してよ!。
日曜日は眠れるだけ寝て体力を温存。んでもってオリンピック。スピードスケート女子1000を見てから寝たので、寝溜めしたとはいえ、やっぱり眠い。