昨晩寝惚けながら作った親子丼がいまいちだった。さすがに睡眠不足がキツくなってきたな…。
昨日は夜10時から韓国VSトーゴを見てから、フランスVSスイス戦を泣く泣く諦め、いったん仮眠。朝4時に起きてブラジルVSクロアチア戦を見ました。4時間ほど睡眠はとったわけだが、それでもやはり眠い。
日本の敗戦を経て、国内のテンションは駄々下がりですね。ここ数日は、毎朝のニュースでも「ワールドカップ枠」を設けて日本以外の試合内容もちゃんと放送していたのに、今日になったらパタンと減りましたよ。普通のスポーツニュース枠に収めちゃってる局もあった。極端というかなんというか。
おかげでフランスとスイスの試合はスコアレスドローということしかわからないんですが、これはまあどちらにとっても予想範囲内でしょう。むしろよかったのでは。韓国はどちらか、もしくは両方から勝ち点1以上取れば決勝トーナメントの可能性が残った。やれそうな気もしますけどね。
やべえ、サッカーの話題しかない。