そういやドイツ旅行に行ったときのメンバーが撮った写真が家に届いたんですよ。私以外は皆でデジカメだったので、データを一箇所に集めてまとめて現像してたものなんですが、それが送られてきたんです。ダンボール箱に入って。多すぎるよ!。3000枚くらいあるらしい。とてもじゃないが全部はまだ見てません。っていうかSくんは一人で1000枚近く撮ってる。これら全てを収めるアルバム買うのだけでも大変だ。
同時に大写しの集合写真パネルも届いた。皆で肩組んでまるで試合前の代表選手のようなのだが、さすがにブラジルのユニフォーム着てる私だけ浮いてる。まあ、仕方がない。
新しい職場に通い始めて一ヶ月。初めて駅ビル(?)にある書店に行きました。規模は地元駅の書店と殆ど変わらないのに『ハガレン』山積み。しかも限定版まである。この違いはどうだ。どうせなので限定版を買ってみました。今回はラフ画集がおまけか。いらんな。と毎回思うのに限定版を買ってしまう私は出版社の思うツボですか。