気になる本

  • Dojo』永瀬隼介 【bk1】
    リストラされた社員が空手道場預かることになったのだけれど、やってくる入門者は変わった人間ばかり、というある種の定型なんだけど、それだけにハズレてはなさそうで読んでみたい。

Dojo─道場 (文春文庫)

Dojo─道場 (文春文庫)

眼を閉じて (文春文庫)

眼を閉じて (文春文庫)

  • 著作権とのつきあい方』岡本薫 【bk1】
    今何かと話題の著作権。活字、出版向けの解説メインですね。岡本薫の著作権本としては『著作権の考え方』 【bk1】が非常にわかりやすくてよかった。この『つきあい方』はもう少し実務担当レベルの話みたいですね。こっちも読んでみようかな。

著作権とのつきあい方―活字文化・出版関係者のために

著作権とのつきあい方―活字文化・出版関係者のために

著作権の考え方 (岩波新書)

著作権の考え方 (岩波新書)

  • 『男のファッション基本講座』成美堂出版編集部 【bk1】
    いわゆる「オシャレ」本というよりももっと基本的なファッション講座本みたい。私の年齢だとさすがに今更感漂いまくりだが、だからこそこういう基本知識くらいは持っておかねばと思う。もう『脱オタクファッションマニュアル』の年齢ではないということだ。悲しいが。

男のファッション基本講座

男のファッション基本講座