気になる本

  • 『駆け込み、セーフ?』酒井順子 【bk1】
    「負け犬」という言葉を生み出した酒井順子の30代最後のエッセイ・コラム集。酒井順子にも「負け犬」にもそんなに興味はなかったんだけど、なんとなく最近30代女子の生態に興味が湧いてきた。

駆け込み、セーフ?

駆け込み、セーフ?

  • 『数をめぐる50のミステリー』ジョージ・G・スピロ 【bk1】
    相変わらずこの手の本に弱い私。でも面白そうなものは仕方がない。ゲーム理論など数学だけじゃなく「数」というテーマなのがちょっといいですね。

数をめぐる50のミステリー―数学夜話

数をめぐる50のミステリー―数学夜話

  • 『時空間画抄 SF画家 加藤直之』加藤直之 【bk1】
    早川書房などのSF表紙でお馴染みの加藤直之の画集。もっとわかりやすくいうと銀英伝とかカルドセプトとかのイラスト描いた人の画集。ただ、この人の画集の割には値段が2,940円と安い気がする。とりあえず書店で一度見てみたい。

SF画家 加藤直之 時空間画抄

SF画家 加藤直之 時空間画抄