結局土曜までにチャンピオンズリーグベスト16の1stレグ8試合中6試合を見た。おかげでもはやフラフラでした。
それでも金曜日はカラオケ代魔王と一緒にカラオケ。デフォルトで三時間。身体は疲れ切ってるのに、歌いたい衝動には抗えなかった。とはいえ、コンディションが悪くてあまりまともに歌えない上に、途中寝落ちしそうになった。徹夜カラオケ以外では初めてのことだ。ヘロヘロになって帰宅して、とりあえずスーツだけ脱いでそのままバタンキュー。
土曜日はZの家に行くために10時には起床。脱ぎっぱなしのスーツとか見て我ながら呆れる。それでも残った一試合であるアーセナルPSVを見る。非常にもどかしい試合。とにもかくにもこれで6試合を見終わった。結果を知ってしまったので見なかったのはミランVSセルティック、ローマVSリヨンの二試合。六試合を見た結果、一番面白かったのは意外にもインテルVSバレンシアだった。ビジャのフリーキックは今年のナンバーワンゴールになるかもしれないくらい凄かった。セカンドレグが楽しみなのはバイエルンVSレアルだなあ。っていうかバルサには何とかしてもらわないと困ります。
で、Z宅に。色々とバタバタして大変な時だがあえてご訪問。バタバタしているせいもあって逆に元気に見えたのでよかった。Z宅でゼロックススーパーカップを見るが、レッズのあまりに不甲斐ない試合に激昂。大丈夫なのかホントに。阿部と他の選手の連携がまだ出来てないのは仕方ないとしても完全に歯車が狂っていて、来週の開幕戦に不安を残す。メンバー的にも一部落としている感じではあったが、特に選手交代を使ったりもしなかったので余計に不安。オジェック、マジでなんとかしてくれよ。反対にガンバの攻撃力は今年も健在、というマグノ・アウベスが去年以上にフィットしていて恐ろしい。うーん、不安だ。
Z宅からの帰り、異様に道が混んでいる。なぜ今日に限ってこんなに道が混むのか、というくらい混んでいる。あまりの混雑に裏道を選んだらしいタクシーの運ちゃんから道聞かれたりする。まあ、千葉ナンバーだから仕方がない。いつもなら一時間で帰れる距離が二時間かかってしまった。おかげで疲れが倍増。帰宅して飯食ったら頭痛に襲われてしまい、9時過ぎには寝てしまう。
翌日は昼まで爆睡。起きてスカパーつけたらPRIDEのラスベガスの試合が始まるところだったのでPPVで見ようとしたら、なんと3,150円もするのでやめてしまった。高すぎ。チャンピオンズリーグセットやJリーグセットよりも高いよ。たった一日(それも4時間)だけなのに。いくらなんでももう少しリーズナブルにしてはくれないものか。
午後になって幼馴染に会いに行く。30年(!?)続く儀式のためである。十日間遅れだけど。一年以上会っていなかったので積もる話は沢山あり、3時間ほど話し続けた。気づくと幼馴染三人は全て独身。そもそも変わり者であることを今更実感。小学校に入る前からこうなることがわかっていたといっても過言ではない。類が友を呼んだのか、環境がそうしたのか。互いに擦り付け合ってきた。
帰宅途中に川崎ラゾーナビックカメラでS1端子を購入。帰宅して早速スカパーチューナーからS1端子でテレビ映像を繋いで見てみるが期待したほど映像は変わらなくてガックリ。地デジだと変わるのかなあ。でもテレビが対応してないから結局変わらない気がする。
そんなこんなで疲労困憊の一週間が終わった。でもまた再来週には同じことが繰り返される。おそるべし、スカパー。