購入本

  • 出るトコ出ましょ!! -11-』稲光伸二 【bk1】
    前巻から続いていた出会い喫茶に関しては法律云々の話ではなく、なんかようわからん状態のまま解決。つーかこれは静香が名誉毀損とかで訴えられても仕方のない終わり方な気がする。要するに現在の法律では取り締まれん、ということなのだろうが。にしても、こんな商売があることを知らなかった。もう一つのストーカーエピソードについても法律云々はまったく出てこない単なるお色気サービスエピソード。やはりネタ切れか?。借金返すために働くアイドルの話は自己破産の説明だけしてあとは法律に関係なくなりそうな予感。

出るトコ出ましょ! 11 (ビッグコミックス)

出るトコ出ましょ! 11 (ビッグコミックス)

  • ハチワンダイバー -1-』柴田ヨクサル 【bk1】
  • ハチワンダイバー -2-』柴田ヨクサル 【bk1】
    評判がいいので我慢できずに買ってしまった。確かに評判通り面白い。いわゆるプロ棋士ではなく裏の世界で金を賭けて将棋を打つ「真剣師」と呼ばれる棋士たちの世界に踏み込んだ若者の話。なぜかアキバメイドが登場。しかも強い。基本的にまともな将棋対戦マンガなんだけど、とにかく誇張の仕方が特徴的。大ゴマだけじゃなく、フォントまでデカイ。しかもその間がいい。このパターンでどこまでいくのかわからないけど、もう少し棋譜をしっかり見せるとか展開をキチンと見せるとかしてくれた方が、『ヒカルの碁』で碁の面白さを知った身としてはそういう楽しみ方もしてみたいと思う。

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • BLEACH -27-』久保帯人 【bk1】
    久々に戦い以外で大きく話が動いた感がある。だけどさ、今更なのだが、いったいなんのために戦っているのかわすれかけてしまっている。えーと、藍染がなにしようとしててソウル・ソサエティはそれをどうしようとしてて、それにどう一護が関わってるんだっけ?。ま、どうでもいいことかもしれませんが。久々チャド&雨竜登場。活躍してますが多分また露払いだけしてやられるんだろうなあ。

BLEACH 27

BLEACH 27

  • アイシールド21 -24-』稲垣理一郎村田雄介 【bk1】
    王城との戦いを前に王城の学園祭に侵入し「バリスタ」の情報を集めんとするヒルマたち。進の「ハンデなしで戦いたい」という言葉で「バリスタ」は進が攻撃に加わるということがわかる。そしていよいよキングとデビルの勝負が始まる。なんかすっかりモン太が凄い選手扱いになってて、それに合わせるかのように桜庭フィーチャー。盛り上がってます。

アイシールド21 24 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 24 (ジャンプコミックス)

  • クロサギ -13-』夏原武/黒丸 【bk1】
    最初のペット詐欺はまあどうでもいいとして、メインのマネーロンダリング詐欺は、規模がデカイ割りに詐欺としてはまあ地味。つーか、こんなの教えられても一般人としては関わりようがない詐欺である。そういう意味ではバランスの取れない巻でした。上海いく必要あったのか?。ドラマ化で金ができたってのもあるんだろうが。そろそろ以前のような形に戻ってもらいたい。

クロサギ 13 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 13 (ヤングサンデーコミックス)

  • 『行きずりの街』志水辰夫 【bk1】
    なぜ今更、とは聞かないでください。まだ読んでなかったんです。なんか平積みになっていたので読んでなかったことを思い出したので購入。早速読んでます。18刷でした。さすがシミタツ

行きずりの街 (新潮文庫)

行きずりの街 (新潮文庫)

ガラスのなかの少女 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ガラスのなかの少女 (ハヤカワ・ミステリ文庫)