気になる本

  • 『暗号解読(上)』サイモン・シン 【bk1】
  • 『暗号解読(下)』サイモン・シン 【bk1】
    実を言えば『フェルマーの最終定理』でさえ何年越しの積ん読なんだけど、こっちもやはり買って読む機会待ちになるであろう。この手の本を読むときはどうしても気合入れて読みたくなるんで、なかなか時間が取れないんだよなあ。とはいえ暗号マニアとしてはまあ読まずにはいられないだろう。気になる本→即購入パターン。

暗号解読(上) (新潮文庫)

暗号解読(上) (新潮文庫)

暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)

暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)

  • 『ゴーレム100』アルフレッド・ベスター 【bk1】
    『虎よ、虎よ!』のベスターの未訳長編の初訳?。ベスターはまだ一度も読んだことないんだが、こっちよりもまあ『虎よ、虎よ!』(絶版?!)を先に読めってことなんだよな、もしくは奇想コレクションの『願い星、叶い星』 【bk1】を。多分。

ゴーレム 100 (未来の文学)

ゴーレム 100 (未来の文学)

離れた家―山沢晴雄傑作集 (日下三蔵セレクション)

離れた家―山沢晴雄傑作集 (日下三蔵セレクション)