昨日は某協会のパーティに仕事で出席してきましたが、知り合い率ほぼゼロ(約2名)だったので、何もすることができず、ただただ端っこに立ち尽くし、ウーロン茶を飲みつつ場を眺めていました。ひとりだけ職種が違うともうどうしようもない。体調が悪かったこともあり、仕事上の御挨拶だけさせていただき、お開き後は早々に帰りました。お腹の調子がよくなかったせいもあってろくに美味しいものも食べられず、ホントになにしにいったんだか。帰宅時も珍しくタクシーなんぞ使ってしまった。あとは大人しく寝るだけ。なーむー。
日本推理作家協会のホームページ日本推理作家協会60周年記念イベント「作家と遊ぼう!ミステリーカレッジ」の概要が発表された。
期日は11月の11日(日)。場所は立教大学キャンパス。入場料は2,000円。詳細は直接見ていただくとして、かなり盛り沢山な内容となっている。私は余程のことがなければ参加するつもり。
ただ、MYSCONで企画中だった企画とかぶっているものがあったりしてショック。どうすべ。