なーつのおーわーりー。
というわけで、8月最終日の今日、今年初の夏休みが取れたわけだが、前日まで休めるかどうかわからなかったので、何も予定を入れられず、すすることもなくチョーヒマである。
寝まくってやろうと思っていたら昼過ぎに会社からの電話で起こされた。まあ、たいしたことではなったのでよかったのだが、起きてしまったものは仕方がなく、こうして日記なんぞ書いているというわけだ。
昨日は夏休み取れた祝いをしようと王将で晩飯を食った。む、空しくなんかないんだからね!。
地元駅の王将が一ヶ月ほど前にリニューアルしたので入ってみたいとは思っていたのだ。で、外装も内装も綺麗になった王将に入ってみたら、いきなり店員全員での「いらっしゃいあせー!」の大合唱とやたらと威勢がいい。注文すれば「一番のお客様からご注文は入りましたー!」「ありがとうございますー!」。お勘定すれば「お客さまお帰りでーす」「ありがとうございますー!」の大合唱。どこのブックオフかと思った。いや、なんつーか私が王将に求めてるものとは微妙に違うような。統制された感じって食事の場にはいまいち合わないと思うんだが。
どーでもいいけど、王将での食事中に葛城ユキの『ボヘミアン』がかかってちょっとビックリ。懐かしすぎ。でも聞いてたらなんかいい曲だなあ、とか改めて思う。今度カラオケで歌おう。
なーつもおーわーりー。