また一週間以上空いてしまった。なので日記はシンプルに。8日は出勤日だった。退社後に秋葉原で某Nと某Uさんと鳥を食う。真面目な話のはずがなぜか途中からエロゲの話になる。そして最終的には某Nがモーニング娘。の新メンバー(何期かは不明)になって皆に追いつこうと必死にダンスを練習する、という夢を見た、という話に大いに笑わせてもらう。ファン心理としてはよくあることなのかどうか知りたい。9日は多分寝てた。
んでもって一週間真面目に仕事して、いや12日には夏休みとった記憶が…でも多分一日寝てた。15日は実家に帰ったものの、姪っ子たちは出掛けていて、帰ってきたと思ったら眠っていたので起こすのも悪いと思い、寝顔だけ見て帰る。
16日は会社が法廷点検のため停電になるというので、サーバ管理のために出社。9時半に停電する予定が8時50分に停電しやがってパニック。業者に対してマジギレする。ありえないっつーの。あれでマシンとか壊れたら賠償責任だぞ。せめてひとこと言え。で、会社を出てから神保町に向かい、某えんじと某Tとカラオケ。某Tは2時間ちょっとで帰っていったが、某えんじと私は合計4時間歌っていた。さすがに後半は辛かった。年齢を感じる。その後も3時間以上マンガについて語りまくる。
17日はさすがに喉がダルイ。まあ、エアコンかけたまま寝ているせいもあるが。結局ダラダラと過ごして終わる。古いノートPCを整理しようかと思ってデフラグかけたら12時間もかかった。でもあまりキレイになった気がしない。というかこんなにディスクスペース使ってないはずなんだが、なぜだ。謎。
適当に遊んだり歌ったりはしているんだが、どうにも心のモヤモヤが晴れない。色々と理由はある気がするんだけど、一番大きな理由は「なにも企んでないから」だと思う。自分のこれまでの人生の中で、こんなにも「何も企んでない」時期は他にない。芝居のこと、くだらないイベント、MYSCON、ネット上でのネタ、なんでもいいんだけど、誰かと(できれば数人と)あーでもないこーでもないと企んで実行する、というのが大袈裟に言えば自分にとっての生き甲斐なわけで、それがないということに心が耐え切れなくなってきている。無理にでもなにかしてみるかなあ。
やっぱ芝居がしてえなあ。『インシテミル』は正直芝居にしたら演出的にはメチャメチャやりがいありそうなんだよなあ、とか思う。ただまあ、芝居にする意味があるのかと問われると難しいが。