前回の日記でACL優勝!なんていう景気のいいことを書いたわけだけれども、日曜日にいざさいたまスタジアムに出かけたらスコアレスドロー…。今年4回見に行って一度も勝ってませんorz。疫病神は私なのか?
あわよくば優勝、なんて思っていたのが鹿島との勝ち点差4まで迫られちまいました。おまけに今日こそは田中達也が出場すると信じて行ったのに、出場どころかベンチにすら入っちゃいねえ…。これまた今年4回目にして一度も達也の姿を見ていません。背中の11番が泣いてるぜ。やはりフロンターレ戦でワシントンが出場停止になったことを喜んだのがいけなかったのか。
とまあ、かなり凹んだわけですが、今週の土曜の鹿島との直接対決も見に行く予定。勝てば文句なしにその場で優勝が決まる。引き分けだとガンバ次第。とにかく勝ってくれると信じています。できれば達也も出て欲しい。ホーム最終戦だし、優勝の場に居合わせたいなあ。
で、サッカー後は新宿まで出て飲み会。ただ、待ち合わせの時間まで結構時間があったので、ちょうど眠かったこともあり山手線を一周して時間を潰しました。この季節、電車は暖かいしお金もかからないし*1、こりゃあいい時間潰しだ。
前日から急に冷え込んだせいか、女性陣お二人が体調を崩して不参加となりましたが、6名でイタリアンを食いまくり。メニューが出てきて1分足らずで皿が空、みたいな状況でした。相変わらず面白い話が沢山聞けましたが、今回は特定の本の話題を深く突っ込んだ会話もできて、ちょっとした読書会の様相を呈し、これがまた面白かった。これだけの読み手が集まって作品について語ると、面白くないわけがない。大変ためになりました。えーと、あと某氏を無闇に弄るのは以後気をつけたい。
そんな感じの週末でしたが、それにしても急に寒くなった。今週から出勤に際し、コートを着ています。そういや土曜日に慌ててコタツ布団と毛布をクリーニングに出しに行ったら、「2週間かかります」と言われてマジビビる。来週末まで風邪引かないように頑張らねば。

*1:本当は乗り越し金額がかかります