2005-11-30から1日間の記事一覧

MYSREC in 大阪 ミステリ!ヘキサゴン編

さて、いよいよ代表・近田鳶迩の宣言とともに始まりましたMYSREC in 大阪。珍しくテンション高いな大丈夫か?。 まず最初のゲームは「ミステリ!ヘキサゴン」。東京でも行った「ミステリ!ヘキサゴン」ですが、今回は問題を募集せず、大阪に来れなかったスタ…

気になる本

『図解 クトゥルフ神話』森瀬繚編(ISBN:4775304224)いわずと知れたクトゥルフ関連書。図解ってところがいいな、と。 『いつ死んだのか』シリル・ヘアー(ISBN:4846006484)法曹ものを得意とした著者の遺作らしい。タイトルがいいな。ただ論創社だと文庫に…

購入本

『MOONLIGHT MILE -11-』太田垣康男(ISBN:4091800262)人類初のムーンチャイルドを身篭った理代子だが、それを政治的に利用されては困る米軍は、無理矢理中絶手術を施そうとする。そのピンチを救ったのはマギー、澤村、クリスの三人だった。しかし、ファト…

↑李下に冠を正さず。 ここのところ、マンガ業界では復刊ラッシュだが(これはドラマや映画のマンガ原作濫造と決して無縁ではないだろう)、その中でも楳図かずおの復刊ラッシュは目を見張るものがある。とはいえ私の年代では初期の作品は縁がないので、どう…