2006-08-18から1日間の記事一覧

ana

月曜から昨日までのアナグラムの元ネタは↓。赤川次郎以外で、というかいわゆる学園ミステリっていうのに始めて遭遇したのがこれだった気がする。『ぼくらの時代』だったかなあ。元本は絶版ですな。実家には文庫初版があるんですが、汚いんだよなあ。もったい…

気になる本

『本の読み方 スローリーディングの実践』平野啓一郎 【bk1】やたらと難しい漢字を使う人、というイメージしかない(貧相すぎ)芥川賞作家・平野啓一郎が提唱するスローリーディングについての新書。実際に漱石の『こころ』や三島の『金閣寺』などのテキスト…

購入本

『はじめの一歩 -77-』森川ジョージ 【bk1】懐かしすぎるよジミー・シスファー。完全に壊れてるし。宮田への因縁を持つもの同士の戦いとなったわけですが、宮田は一コマも登場せず。一歩の背負ったものの大きさが問われる試合。ジミーの戦法は無茶苦茶だけど…

巷ではW-ZERO3[es]が話題になっている今日この頃ですが、私の手元には某ラムしゃぶの人(ラムしゃぶの人ちゃう)から頂戴した京ぽん、それも京ぽん2でも、京ぽん・改でもない初代京ぽんがやってまいりました。まだ機種変手続きしてないから使えないけど。使…