『DEATH NOTE -2-』大場つぐみ/小畑健

いやー、面白い。文句なしに面白い。ひたすら頭脳戦で絵的には全然動きがないんだけど、それでも飽きることなく読める。下手なアクションものよりもよっぽどハラハラドキドキして読める。後半のライトと女性の駆け引きのシーンなんて殆どライトの頭の中だけでストーリーが進むのに、あれだけのページ数をかけてもダレない。もちろん小畑健の画力に拠る所は大きいけど、ここ数年の間ではネームのレベルはダントツトップかも。
遂にLの正体が判明したりするわけですが、確かに連載時に勝手に期待したファンが嘆いたのもわかる。そういう期待の裏切り方も好き。この時点までに大分捜査範囲が絞られてきてしまっているので、あとは直接対決になるのかな。一歩踏み外すとおバカマンガになってしまうところで踏み止まっているそのギリギリの感覚も含めて凄く楽しみです。