購入本

  • バトルロワイアル -15-』高見広春田口雅之(ISBN:4253148255)
    これにて完結。イメージシーンが多すぎる気もしますが、まあちゃんと(予想の範囲内で)終わったからよしでしょう。それにしてもこのマンガではどう考えても川田が主役としか思えん。小説版はどうなんでしょうね。
  • 『愛がなくとも喰ってゆけます』よしながふみ(ISBN:4872339363)
    よしながふみの行きつけ(?)の美味しいお店を紹介するエッセイ風マンガ。この人の才能は恐ろしいなあ、と思う。どんなに短い話でもキチンと読ませるだけのマンガになっていて、単なるお見せ紹介ものになってない。っていうかむしろあんまり紹介されてない店も中にはある。長年の友人がゲイだったことを知る話なんかはそれだけで違う単行本の短編として入っていても違和感ないよ。個人的に身につまされたのは「30になってお互い独身で相手がいなかったから結婚しよう」という腐れ縁の異性が私にもいるっつーことです。そしてマンガの通り30直前に「40にしよう」と延期したり。紹介されているお店にも行ってみたいなあとは思いますが、私のような人間はよしながふみに切られてしまう男のような程度の感想しかいえないような気がして腰が引けてしまう。