購入本

  • PLUTO -2-』浦沢直樹(ISBN:4091877575)
    またまた豪華本で買っちまいましたが、今回の同封特典はヒドイ、ヒドすぎる。なんかやたら分厚いダンボールが入っているからなにかと思ったらマーブルチョコの箱が崩れないようにするためだけの緩衝剤だった。マーブル猪口の箱に入っていたのがシールだけだし。いくら豪華本とはいえ、これで1500円はあまりにもヒドイ。阿漕すぎる。真剣に小学館を訴えたいと思った。マンガ自体は面白すぎる。アトムが登場して(御茶ノ水博士もタワシ警部も出てきます)ただでさえ面白いのに、四体目のロボットが破壊され、遂に「ボラー」の名前も出てきました。どうやら政治的陰謀説に持っていこうとしているらしい。浦沢直樹らしいといえばらしい。二巻の「引き」が一巻とまったく同じパターンで今度はウランというのが笑えた。
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN -9-』安彦良和(ISBN:4047137146)
    これでこそORIGINの醍醐味だよ。この巻ではシャア(キャスバル)とセイラ(アルテイシア)の父、ダイクンがザビ家の陰謀によって暗殺され、幼い二人が地球に逃れるまでのエピソードが描かれています。ランバ・ラルとハモンさんがあんな風に関わっているとはね。爆発でも死なないドズルはさすがだな。