購入本

  • DEATH NOTE -8-』大場つぐみ小畑健ISBN:4088738527
    粧裕が誘拐され、デスノートとの交換を要求されたライトたち。その経過の中でニアとメロの存在を知ることになるが、ライトの形勢は極めて分が悪い。ミサの「死神の目」がかなり活躍するものの、なんと新たな死神の登場でますますライトは不利に。デスノ始まって以来のライトピンチ状態。ちょっとだけいい気味。
  • アイシールド21 -15-』稲垣理一郎村田雄介ISBN:4088738500
    ポセイドン戦に決着。最後の最後でちゃんと進化して勝つところがニクイ。準決勝前にお遊び的な体育祭のエピソードが入り、そしてなんとまたまた敵に新キャラが。それもセナとの因縁は深い。ノってますなあ。このマンガの好きなところはとにかくスピーディなところかな。他のマンガだとセナと陸のエピソードとか、武蔵のエピソードなんかは普通に5,6週続けてもおかしくない。やたらと回想シーンが入るマンガが最近多い中で、ダレずに読ませてくれる。西部戦は楽しみだなあ。
  • 『ゼロ -53-』愛英史里見桂ISBN:4088595254
    もう何回いい続けてるかわからないけど、この巻も「いつもどおり」です。安定。この巻の中では平田織部の話が興味深かった。そういや『モーニング』でも山田芳裕織部のマンガ連載始めましたね。織部ブーム?。