MYSREC in 大阪 旅立ち編

こちらの日記も書き終わったら該当期日に移しますです。
11月26日、土曜日。朝6時に起床。休みの日にこんなに早く起きたのは「大喜利益ツアーで行く愛・地球博」以来である。『めざまし土曜日』を見ていたら高樹千佳子がニュースを読んでいて、その読みっぷりが中野美奈子よりもはるかにマシなことに驚き。中野美奈子はホントにアナウンサーの看板下ろしたほうがいいと思う。
なんだかんだで結構な荷物になったが、てくてくと駅まで歩いて電車で品川駅に向かう。途中、川崎駅でススーイ(id:su2i)と合流。この時点でMYSREC代表・近田鳶迩(id:enji)から「新幹線のチケットを忘れました!」というメールが入る。脱力。まさかやるまいと思っていたことを本当にやるとは。散々罵倒のメールを送った後、「5人まとめてチケット取ったから同行の飛鳥さん(id:asuka_sitsucho)に座席証明してもらって乗って来い」とメールを送る。はてさてどうなることやら。
で、こちらは品川駅から新幹線に乗車。品川から乗るのは初めてだなあ。新しいだけあって非常にキレイである。とかなんとか思っているうちに新幹線が到着。いざ車内に乗り込むと……鳶迩がいる。ちっ、つまらん。座席証明をした上でチケットを買い直し、後日払い戻しという方法で乗車したようだ。まったく朝もはよからドキドキさせてくれるよ。大阪着く前から疲れさせやがって。
新幹線ではその鳶迩と隣で、軽く着いてからの打ち合わせをした後(ホントに軽く5分くらい)、延々一時間は佳境に入ったJリーグの話、日本代表の話をしていました。さらに残りの一時間は鳶迩の創作姿勢に対する話。これからMYSRECとは思えない会話をしているうちになんやかやで午前11時に新大阪に到着。あっという間やね。寝る暇もなかったよ。隣の三人、ススーイ、飛鳥さん、かすりさん(id:kasuri)が何を話していたのかはまったくわかりませんでした。
会場は新大阪駅より徒歩5分という立地だったので、てくてくと歩いて到着。迷わなかったのはすずるさんが事前に写真入りで行き方を教えてくれていたおかげ。ありがとうございます。無事に新大阪丸ビル新館に到着。