トリノオリンピック 六日目

  • スノーボードクロス男子
    何つっても初めて見る(Xゲームで見たことはあるけど)競技だから有力選手とかもわからないので見て楽しむだけ。これは面白い競技やなあ。なにが面白いってまんまテレビゲーム。ライバルとの激しいぶつかり合い、転倒。コース復帰とレースゲームそのもの。これはF1のコックピット映像みたいのが見れたら最高に面白いと思う。
  • フィギュア男子フリー
    プルシェンコ圧勝。SPの貯金があったから余裕でしたね。ただそれが「守り」に入った演技になってしまい、SPの時ほど素晴らしいという感じはしなかった。ジャンプの高さとか安全圏でやってた気がする。それでもノーミスで2位以下に20ポイント以上の差をつけるんだからなあ。ウェアが散々な目にあったことを除いて、あとは順当な結果かと。高橋は8位まで後退。4回転の失敗が尾を引いて演技に精彩を欠きましたね。プルシェンコとバトルがエキシビジョンでなにやってくれるのかが楽しみだなあ。