トリノオリンピック 13日目

  • スノーボードアルペンパラレル大回転
    いやー、まさか兄弟対決になるとはなあ。そして兄が貫禄の二大会連続金メダル。スタート方法が変わったけど、0秒13差でスタート、とかってほとんどわかんないよ。わかりやすくはあるけど。でも今大会からクロスが正式競技になったせいで、見た目にはそっちの方が面白くなっちゃったね。
  • スピードスケート女子1500
    田畑が最終組スタートだから期待してしまったよ。本人も力入りすぎた感じで後半はバテバテだった。カナダがようやくの金メダル。1500は正直面白いなあ。短中長距離の選手全てが登場して、それぞれに滑りの特徴があるから面白い。今まで1500に注目したことはなかったから新鮮。そういえば前日の男子も面白かったのに書くの忘れてた。解説の白幡がいい味出してるのがまたなんとも。